アメリカ冒険記(シカゴクイ〜ズ!?)

 シカゴに着いて思ったんだけど、街が綺麗なんですよ。まぁ、裏通りに入ると身の危険を感じるくらいねんですけどね。ほんと、オシャレな街ですよ。
 そう言えば、シカゴでの移動手段は基本的に『CTA(鉄道・バス)』が基本ですね。情報収集を兼ねてならタクシーも『〇』ですね。(私は、うまい飯情報を集めました.)ただし、はっきり言って高いですね。
 英語力に自信がない方は、タクシー利用は気をつけてくださいね。結構ぼられます。

 シカゴが大阪市と姉妹都市提携を結んでいたって皆さんご存知ですか?
 私は、現地で知りました。(苦笑)

 左の写真を見て思ったんですよ。なんとなく、道頓堀に似てるかな?ってね。(ほんとか〜。)

シカゴリバです。

 右の写真に写ってる左の建物が私の泊まったホテルです。日本に帰ってきてから気が付いたんだけど。このホテルの向かいにあったビルにビックリ!!
 なんと、『サミュエル・L・ジャクソン』主演の映画『交渉人』で立てこもってたビルなんですよ。さらに右隣のビルは、『クリント・イーストウッド』が車でシカゴリバーにダイブを撮影されたとこなんですよ。
 なんだか、街すべてが映画やドラマのセットみたいですね。もちろん、『ER』、『ブルース・ブラザース』『ベストフレンド・ウエディング』『逃亡者』『アンタッチャブル』の舞台でもあるんですよね。


 左の写真の建物が『マリーナシティ』です。
 なんだかとうもろこしみたいですよね。

 ここで問題です。
 この建物は何に使われているでしょう?

 1, ホテル
 2, デパート
 3, マンション

答えは、次回に発表します。

戻る

inserted by FC2 system