アメリカ冒険記( 高いところに行こう!!)

 シカゴのダウンタウンを空から見た図です。ビルの高さに雲があるんですよね。
 右手に見えるのがミシガン湖ですよ。でかいですよね。今回は、高いところからシカゴを見てみましょう。
 私は、小さなときから怖いくせに高いところへ行くのが好きでしたね。高いところから遠くの景色を見る、足元の車がミニチュアのように見えるのが楽しいよね。
 右に見える白い建物は、『マコーミックプレイス』と言う世界最大のコンベンションセンターです。
 左手に見えるスタジアムと比較してみてください。その大きさがわかりますよ。こんなところでコミケ開いたらすごいでしょうね。

 ハイウェイが見えますねぇ〜。
 さすが、車社会アメリカですね。私の大好きな『ビックリム(18ホイール/コンボイ)』もアメリカのハイウェイでは、大きなトラックとしか見えなくなるのが不思議ですね。まぁ、道幅が半端じゃなく広いからなんですけどね。
 
 そういえば、皆さん知ってました。アメリカには車検制度がないことを?

 だからですかねぇ〜、路上で止まってる車が多いこと。それと、日本では見られないような古い車が結構走ってるんですよね。
 わたしは、ライトが丸かったころの『本田のシビック』を見かけましたよ。

 こちらは、世界で第2位となってしまった『シアーズ・タワー』からの写真です。ここでも楽しいことがありましたよ。
 アメリカ人は、日本人を群れて行動する人種と思っているらしく、一人でうろついている私を『すごいね(ようは、変わり者)。』って声かけてくるんですよ。
上の写真を見て水平線が見えるでしょう。私は海以外で水平線を見たことがなかったので不思議でしたね。

戻る

inserted by FC2 system