アメリカ冒険記特別企画
(働く車!!ぱーと1)

今まで、私のアメリカ冒険記に
お付き合いいただきありがとうご
ざいます。


今思うと無茶やったなぁ〜
残り後わずかですが最後まで
お付き合いください。

今回の旅の目的に
TRPG『探偵物語』の取材も兼ねてた
んですよ。

そこで取材した警察車両を紹介しますね

上と右の写真は、シカゴ市警のパトカー
と馬上警察用のホースカーゴです。

 
ここからボストン編です。
この写真は前回も紹介しました
漫画のようなおまわりさんですね。

ボストン市警察の車両は地味な
デザインでまるでタクシーの様ですね。

 
アメリカでは、大きな公園があるため
景観等の考慮から馬上警察が今でも
活躍していますね。
有名なのはNY市のセントラルパークの
馬上警官隊ですかね。
 
現代の馬上警察と言うべき一人乗り
のコミューターですね。
大柄な警察官が乗っているのが
とてもユーモラスですね。
この写真が私的には『使える』
絵になってるなと思うんですよね。

ただ、同じような写真をシカゴで
撮れなかったのが残念です。
白バイ野郎の搭乗です。
カメラを向けたら構えてくれました。
ボストンの警官は写真慣れしてるの
かなぁ〜
白バイ隊の集合です。
日本では若い人が多いように思える
のですがあちらではベテランの方が
多いですね。

日本でもハーレーを白バイカスタム
してる人がいますがさすがは本物。

やはりかっこいいですね。

戻る

inserted by FC2 system