アメリカ冒険記  フィラデルフィア編
(意外な人と遭遇ぱーと2)

久しぶりの更新です。今回は、ニューヨークからアムトラック(大陸横断鉄道)のビジネスシートでリッチな気分を味わいつつやってきましたフィラデルフィアです。

フィラデルフィアと言えば、『リバティ・ベル(自由の鐘)』ですね。そんなもんは、旅行ガイドでも載ってますので写真を撮って来ませんでした(と言うより、はしゃぎぎみですっかり忘れてました・・・だめじゃん)

 さて、上の写真を見て気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、左の写真の大きな建物の前でアメリカ人観光客が奇妙な行動をとってました。

かれらは、階段の上でガッツポーズをとってるではないか。なにかうれしいことでもあったのだろうか?

暑さの為、状況判断が低下した頭にはすぐに思いつかなかったが階段を登って町を見て納得(上の写真)しました。

『エイドリエェ〜ン!!』

ロッキーの舞台じゃないか
 この町も高層ビルが多いんですよね。

でも、ボストンのような落ち着きやシカゴのような賑やかさ、ニューヨークのような喧騒がないんですよね。

不思議な町だね。

この町は、つい最近『アンブレイカブル』『シックスセンス』の舞台にもなってたね。あちらは、中心街から離れたところにあってアパートメントが立ち並ぶ地区なんだよね。



 
『アンブレイカブル』を見た人ならわかるかな?

たしか、こんな通りに『ミスターグラス』の店があったんだよね。

 暇つぶしに『タワーズレコード(日本にもあるよね)』によってみると驚き、日本の雑誌があるではないか。ジャンプが山積みになっており正直驚いたね。
 はい、こちらが(右の写真)『シックスセンス』の舞台になった地区ですね。

日本に外車があるとなんだか浮くのにやはり絵になりますねぇ。

絵になると言えば、今回の旅で大きな美術館を幾つかまわったんですよ。シカゴのシカゴ美術館,NYのメトロポリタン美術館,フィラデルフィアのフィラデルフィア美術館。なかなか、スケールがでかくて驚きですよ。

のんびり見ると1日は、必要ですね。
 は〜い。今回の有名人さんは、誰でしょう?

写真が小さいから分かりにくいかな?私は最初そっくりさんだと思って無視してたら本物なので驚き!!

流石にビックスターですね。ファンサービスはしっかりしてました。

はい、この方(後の方は撮り損ねた)は、ロックバンドで有名な『KISS』の方々なんですねぇ〜。

戻る

inserted by FC2 system