アメリカ冒険記  フィラデルフィア編
(大空へ・・・ぱーと3)

 いよいよ。フィラデルフィア編の最後です。

 なに?飛行機の写真ばかりだって?

 だって、そこでフィルム使い切っちゃって、仕入れるの忘れてたの・・・・ダメじゃん。
なにげに写っている。黒い機体。
そうです。これが、あのステルス戦闘機『F−117』です。

最初は、あんな機密扱いの機体なんているわけ無いじゃんと思ってたんですよ。(ハリボテだなってね。)

そしたら違ったんです。下の写真でわかるでしょう。

平和そうな雰囲気の中にフル装備の兵隊さんと檻に入った『黒い機体』まさしく本物です。

ちょっとばかりでなく、メチャメチャ焦りましたね。なにせこんな機体日本ではお目にかかれないからね。
あと、もう一つあちらの航空ショウで凄いと思ったことは模擬戦を行うんです。もちろん日本でもやってますがあちらはさながら映画の1シーンの様でしたね。

F/A−18×2,A−10×2,兵員輸送ヘリ×2,コブラ攻撃ヘリ×3,6輪装甲車×1,ハマー×2,兵員

で構成された攻撃部隊が実践さながらの模擬戦を行うんです。
 会場に響き渡るアナウンスの後に銃撃音と爆音。何かと思って滑走路を見ると火柱が上がってるではないか。

これは、決して墜落したのではなく模擬戦の為の演出なのです。流石はアメリカだね。

もう爆発で模擬戦に夢中でした。

戻る

inserted by FC2 system