アメリカ冒険記
(ここが首都だ!!ぱーと2)


 『エイリアンの仕業だ!!』

 って台詞を言い出す人が出てきそ
うな施設がここ『FBI』本部ですね。
モルダーやスカリーに会えるかもし
れませんね。
(えっ!?そんなこと無いって)

 アメリカの首都は、日本の首都と違って道路が
広いですね。休日には、その広い道路を歩行者
天国にしてイベントをやってる時があってですね
 私がいた時は、バーベQ協会なる団体がイベ
ントを開催してましたね。
 
 入場料(たしか6ドル程度)を払えば各テナント
にてバーベQの試食が無料で楽しめるんですけ
どその量が半端でないので私は片手も行かない
数でダウンしましたw

 

 「はい。みなさまご覧ください。あちらがか
の有名なホワイトハウスです。みなさん見
られて
小さいなって思われませんか?
でも、あれで大統領家族だけで住んでいる
と思うと大きいですよね。」
(某日本人観光団体のガイド談)

私は、このベタな説明に笑ってしまいました。
 

 ワシントンDCで目立つ建造物と言ったら
これでしょうね。
 まさか、こんなにでかいものだとは思いま
せんでした。

 ある写真を撮るためにここまでやってきまし
た。ここは、1セント硬貨にもある『リンカーン
記念堂』です。
 リンカーン像があれほど巨大だとは驚きでし
たね。

 はい。みなさん『フォレスト・ガンプ』って映画
を御存知ですか。御存知の方には有名な場所
ですよね。
 この場所を撮りたくて着たのですが何しろ暑く
て・・・・あまり覚えてません。

戻る

inserted by FC2 system