アメリカ冒険記
(ここが首都だ!!ぱーと3)


 さてさて、続けて行って見よう!!

 こちらは、あの『リンカーン記念堂』
なんですが柱1本がこんなに大きい
んですよ。

 いよいよ。あの方とのご対面です。

 こちらの方こそあの『エイブラハム・リンカーン』
元大統領です。でっかいですね。
(でも、実物はこんなに大きくないですよねw)

ただ、思いのほか顔が長い印象を受けましたね。
こちらは、アメリカ合衆国の国会議事堂
『キャピトル』です。

これもまたかなり大きな建物ですね。
日本の国会議事堂同様にあらゆる
モンスターの攻撃目標となってますね。w
 

 ワシントンDCの中心にはこんなに広々とした
場所があるんですよね。
 日本にはない風景ですね。さすがに土地の
ある国は違いますねェ〜

 欧米の建物って白がきれいですよね。
 どうも日本の建物は灰色が目に付いて
見えますのでその辺がうらやましいですね。
まぁ、手入れは大変そうですけど。

 市内観光に飽きた時によく来たのがここ
『セントラル・ステーション(駅)』です。
 ここには、ショッピングや映画、食事などの
お店が充実しているので良かったですね。

 ちなみに見た映画は『ダイナソー』『タイタンA
E』『60セカンド』ですね。(『60セカンド』では
初めて初日上映に行ってしまいました。)

戻る

inserted by FC2 system