アメリカ冒険記
(博物館へ行こう!!ぱーと1)


 アメリカで一番時間をかけて行った
のは博物館,美術館でしたね。
 シカゴの『自然史博物館』『産業科
学博物館』『アドラー水族館』『シカゴ
美術館』。
 ボストン(セイレム)『エセックス・ピ
ポーディ博物館』『魔女博物館』『海
賊博物館』。(『ボストン美術館』へ
は行きそびれたなぁ〜)
 NYの『メトロポリタン博物館』。

 フィアデルフィアの『フィアデルフィア美術館』
『フィランクリン科学館』。
 そしてワシントンDCの『スミソニアン博物館』

ですね。
 『スミソニアン博物館』は、複数の博物館が
集まった総合博物館でその規模の大きさの為
ほとんどの施設を回る為に3日間通うことにな
りました。(それでも流し見ですけどね。)

 こちらはその中の『自然史博物館』です。
 
 こちらは、自然史博物館の中にあった
巨大な宝石です。
 こんな写真を撮っているとルパン3世に
なったような気分ですね。
 
 大きな博物館を回るには、なるべく歩きやす
い格好をお勧めします。なにせ流し見をしても
3時間以上も歩くんですよ。
 万歩計を付けてはかってみたくなりましたね。
 さて、次回はいよいよ『スミソニアン』で
一番行きたかった『航空宇宙館』です。

戻る

inserted by FC2 system