アメリカ冒険記
(博物館へ行こう!!ぱーと2)

いよいよやってまいりました。
ここがスミソニアンで一番人気の
博物館『航空宇宙博物館』です。

ここには、レシプロ機からロケットまで
空を飛ぶ物を集めた博物館ですね。

まずは、レシプロ機のコーナー
さすがはアメリカですね。
戦利品となった戦闘機や友軍機
の多くが並んでいますね。

 
感動です。『Bf109』ではないですか
第二次世界大戦で飛んでいた戦闘機
の中で一番好きな機体です。
しかも、アフリカ戦線カラーの機体も
あるとは。
 
そういえば、シカゴの産業科学博物館
には、Ju87(ユンカース)がありましたね。
 
おぉ、『スピットファイアー』だ。
この他にも多くの機体が展示されて
いましたね。
おぉ、これは、逆翼の実験機
『X−29』だぁ〜。
すごい、こんな機体まで展示して
あるなんてすごいや。
みなさん、この機体は御存知ですか?
世界初の実戦型ジェット戦闘機です。
まさか、こんなにすばらしいものがある
とは、すごいね。

結局、滞在中に2回も来てしまったんだ
よね。

戻る

inserted by FC2 system